シリコーンゴムのモノづくりサイト e4-rubber.com

貴社の”思い”をカタチにする、シリコーンゴム製品・合成ゴム製品のモノづくりネットワーク:e4-rubber.comへようこそ!

メールでのお問い合わせはこちら
TEL.06-6791-0600

〒547-0002 大阪市平野区加美東4-18-6
山森商事株式会社まで

リスペクト!

リスペクト!

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、いざブログを始めてみたものの、ゴムをテーマに何を書いていいものやら・・・
ゴム自体は伸びたり、縮んだりとゆるいけど、話のテーマでゆる~いなんてそうそうあるもんじゃないですね。ましてやゴムに関係する話なんて。。
自分で書いててこまった。さて、どんなブログにしたらええものんか?悩みますわ。

しかし、ゴム業界でもブログを書いておられる方はいっぱいおられます。
個人的によくチェックはしているのですが、そんな中で目標としているブログはあります。

大阪にあるパッキンランドさんのブログです
「パッキンランド管理人修行中!! – パッキンとテフロンって…。」
http://www.packing.jp/

実は当社も大阪在住ですし、管理人も関西圏からでたことのない関西人。
お笑いについてはうるさいつもりです。。。
そして、パッキンランドさんも大阪の都心の会社様です。
こちらのブログが実におもしろい!
基本はぼやきというか自虐的な雰囲気で日常の出来事をぽつぽつと書いてはります。
それでいて何となしにゴムやパッキンの話を盛り込んでいる。
読んでて、ついつい次も読みたくなるような不思議な魅力がありました。
残念ながら、最近は更新されてないようですね。
また、読みたいなぁ・・・パッキンランドさんのブログ。

できればこういうブログにしたいなぁという目標です。

そうそう、そういや、先日のブログを見てくれた方から
「よもやま話ってどういう意味?しらん!」
と言われました。
最近は使わないのかなぁ~。

一応ググってみると

よもやま話
読み方:よもやまばなし
とりとめのない、雑多な話。無駄話の類。「四方山話」と書く。
(出典:実用日本語表現辞典)

とあります。まぁ、暇つぶしの無駄話ってこと。

って、このスタイルもパッキンランドさんもよくやってはりましたね。

ちゃいますよ、ぱくりと。決してパクリではありません。
リスペクトの現れということでご容赦を!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です